腰痛の実は・整体院の在り方とは・・・

2018年03月17日

おはようございます。

いつもほんま整体院のブログに訪問下さりありがとうございます!!

おすすめの整体院・繁盛治療院・地域No.1の整体院って検索すると、たくさんの整体院、整骨院、整形外科などが出てきます。

大阪市、天王寺区、地域no.1のほんま整体院

そして、どこでも、地域No.1とかいうてますよね…

別にそれを否定したいんじゃなくて、

 

結局、いい整体院、人に勧めたくなる整体院ってなんなんやろうって話しです。

 

そら私だって、

 

少なくとも、大阪市、天王寺区ではNo.1だと思ってますし、日本1を目指してます。

 

ただ、多くのゴッドハンドと呼ばれる人が多いこの業界で、患者さんもお客さんも、

 

「何がいいねん?」

 

て思ってしまうと思います!!

 

私は、極論、整体院(整骨院)なんかこの世から無くなっても良いと思っています笑笑

 

それはなぜか??

 

別に体と心を健康にするのは、整体や治療だけではないからです!!

 

例えば、腰痛!!

腰痛は世界の持病ランキングでも、常にトップ3入るほど、悩みを自覚している人が多い疾患の一つです。

 

我が、ほんま整体院でも、腰痛の人は圧倒的に多いです。

もちろん、ほんま整体院では、腰痛の改善率は、高いと思います。

 

しかーし、今日私が言いたいのは、

 

その腰痛のうち、別に治療や施術に頼らなくても、改善するものがたくさんあるんです。

 

腰痛の原因は多岐にわたり、

 

 

【本気で腰痛から卒業したい・でもどうしたらいいかわからない方はこちらをご覧ください】

 

長年悩んでいる人も多いのが事実ですが、

 

例えば!

◇しっかり睡眠を取る

◇ゆっくりお風呂に浸かる

◇楽しいと思う事をする

◇ちょっと運動する

◇栄養バランスを考えてご飯を食べる

 

とか、こんな事をするだけでも、スッキリ腰痛が無くなることがあります。

 

本当に伝えたいことは、

腰痛=病院、ではなくて、

【腰が痛いって事は、自分の体、自分自身に無理させてんじゃないかなー??】

 

て気づけるようになってもらいたいんです。

 

治療家と名乗っている人でも、施術1択で腰痛を治そうとするから、逆に長引かせたり、

 

本当に良くなりたいって思っている人の、

自分の体と向き合うきっかけを邪魔をしている事もあります。

 

ほんま整体院の考える、おすすめの整体院とは、

患者さん痛みをとるところ

 

ではなくて、

 

どんな人が来ても、元気になるところ

 

だと思います。

 

それが、整体院の本来あるべき姿でもあると思います!!

 

情熱や考え方は必要ですが、技術のない情熱は、論外で詐欺だと思っています。治療業界に関してはね!笑

 

体から整えるのが、得意なだけで、いろんな視点からあなたに勇気をくれる。

 

これが、本当に良い、整体院だと思います。

 

そういう意味では、大阪市、天王寺区では、ほんま整体院が、No.1かもしれませんね。

笑笑

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました!!♪

本間裕貴