神経痛だと諦めていませんか?

2018年03月27日

それって、本当に神経痛??

炭酸スポーツトレーナー・陸上編

先日、尼崎の陸上の監督が、トップレベルの選手を連れてほんま整体院まで来てくださいました!!

大阪市、天王寺区にあるほんま整体院まで、炭酸整体を受けに来てくれた時の写真

その選手は、1ヶ月前、走行中に腰から脚が痛くなり、治療院に通うも一向に良くならいと、悩んでいました。

 

よくよく話を聞くと、去年から、故障を繰り返していたそうです。

 

今まで、通っていた所では、

 

腰の神経が傷ついて、痛みが取れないと、説明を受けたみたいです。

 

「神経が傷ついて?」←ここポイント!!

 

絶対無いとは、言いませんが、神経とは意外と強靭です。

なかなか改善しないからって、すぐ、神経痛のせいにして諦めてしまうのは、良くある事です。

 

大阪市、天王寺区、ほんま整体院の、陸上選手への問診

動きや、痛みをチェック!!

神経痛と思われる反応や、症状は無く、

骨盤の動きがかなり悪くなっていました。

骨盤と股関節を整える、大阪市、天王寺区のほんま整体院

それを整えると、体全体が柔軟性を取り戻し、動きも良くなりました。

痛みもなくなりました。

 

 

私は、神経を一瞬で修復させる様な、ゴットハンドでは無いですし、

特に難しい事をしたわけではなく、

 

ほんとんどセルフ体操と、5分にも満たない施術をしただけです。

 

最終的には、下半身では無く上半身に問題点が見つかりました。

下半身に痛みがあるからと言って、必ず下半身に原因があるとは限りません。

 

なぜ腰が痛くなったのか、なぜ脚が痛くなったのか、

そこを追求して、体を整えなくてはなりません。

 

今回は、“神経痛だから仕方ない”と、諦めさせられていた選手の体をみさせて頂きましたが、

 

変形や、神経痛だから諦めるでは無くて、

 

今、治療やリハビリは、本当に進化しています。

 

ほんま整体院だけでは無く、あなたの近くの治療施設でも、ひょっとしたら今までとは違う何かを得られるかもしれません!!

 

諦めるにはまだ早すぎます!!

 

今回は、腰では無く、骨盤の感覚を鍛えました。

詳しくはこちらをチェック!!

 

あなたが思いもよらない事で、悩みを克服できるかもしれません。

 

笑顔になる、大阪市、天王寺区のほんま整体院

この笑顔が1番嬉しいですね♪

あなたも大阪市、天王寺区にあるほんま整体院でこんな笑顔を手に入れませんか??

本間裕貴