変形と痛み・炭酸整体スプレー

2018年03月28日

先日、平野区にある、バドミントンクラブにお邪魔してきました♪

炭酸整体・炭酸整体スプレーのプレゼンと選手のケアをさせてもらいました♪

バドミントンのパフォーマンスアップをする、大阪市、天王寺区のほんま整体院

 

炭酸をかけただけで、一瞬で変化するのを体験し驚きの声が続出♪

 

 

炭酸整体の詳しい効果はこちらをクリック

プレゼンのつもりで行ったんですが、急遽トレーナーブース状態に!!

大阪市、天王寺区の、ほんま整体院で、導入している、炭酸整体の体験5

皆さん本当に、無理して、騙し騙し身体をケアしながら、プレーを続けている事がわかりました。

 

炭酸整体スプレーは、自分にスプレーするだけで、上質なケアができるようになります!!

大阪市天王寺区炭酸整体スプレーをかける女性の画像

こんなのが欲しかったと喜んでいただけて、我々炭酸整体協会メンバーも、施術家冥利に尽きる時間となりました!!

 

 

そして、普段から伝えたい事を強く思い返す事となりました...!!

 

 

【骨の変形と痛みは別問題?!】

 

 

クラブの会長さんに、炭酸整体とは何か説明しながら、体験スタート♪

炭酸整体の、説明をする、大阪市、天王寺区、ほんま整体院の、院長

筋肉が大きく、現役アスリート並みの筋肉だったんですが、

 

肘は変形し、靭帯を痛め、筋断裂をしたままプレーを続けたせいで、足の筋肉が左右全然違う形になっていました。

 

 

どれだけ根性あるねん!!っとツッコミたくなるほど身体は、ボロボロ。

 

 

そして、肘の痛みのせいで、肩が上がらないと

 

検査していくと、体の軸もずれていました。

 

まずは、炭酸整体スプレーを腕にふりかけ、肩の動きが柔らかくなるかチェック!!

炭酸整体スプレーを肩にかけて体験

炭酸をかけただけで、肩は大きく動くようになりましたが、

痛みは取れきらず、会長さん自身には、変化があまりわからなかったようでした。

 

 

これもポイントなのですが、

 

 

「痛みが緩和しても、可動域が広くなっても、変化を実感できない」

こう言う人は、いつもの臨床の現場でもたまに遭遇します。

 

 

自分の体がいつもと変化しても気づけない

逆に言うと、

悪くなっても、気づけない

 

 

つまり!!

 

治そうスイッチがオンにならない状態です。

 

体を守るために、筋肉はこわばり続け、結果骨の変形や、筋肉断裂、関節損傷などを引き起こしやすい、危険な状態です。

 

こうなればスプレーだけでは、正直に言うとケアが追いつきません!!

なのでちょこっと施術をプラス、

 

腕の軸を整えると、かなり痛みなく動かせる範囲が広がりましたが、

まだまだ、本人に自覚は薄かったようで、

 

そこで次は、足に炭酸をかけて、施術を開始
筋肉が変形してくっついていましたが、

大阪市、天王寺区の、ほんま整体院が行う、炭酸を使った足の施術

 

この辺からやっと

「足が軽くなってきた!!」

と変化がわかるように♪

 

そして、もう一度肩を動かして貰うと、痛みなく動かせる様になっていました!!

 

「肘の変形のせいで肩が痛いと思ってたわ〜」

 

 

まさにその通り!!

 

変形は、痛み動きの問題は全く別なんです!!

 

身体は全て繋がっていて、足がうまく使えていないと、首や肩に支障が出てしまいます。

ですから、全身のどこに原因があるかくまなくチェックし、ケアする事が大切です。

 

よく体の一部分を◯◯◯をするだけで、全身が整います!とか言う広告を見かけますが、

 

半分正解で半分間違っています。

 

痛みの原因は身体中にあり、心の状態、脳の状態まで含めて、全てを整えなくてはいけません。

 

体の変化に気づけない
変形しているからダメだと思ってた
↓↓↓↓
心・脳の問題

 

変形やこわばりで体が連動していない
痛みで、筋肉に力が入っている
軸がずれている
↓↓↓↓
体の問題

 

これらを適切な順番で、取り除いていくことが、競技に早期に復帰し、長く続けて行くための秘訣となります。

 

そんなにややこしいならセルフケア難しいんじゃないの????

 

だからこそ、炭酸整体スプレーを使ったセルフケアを広める活動をしてるんです♪♪

 

 

◇変形しているからダメだとか
◇古傷が良くならなくて諦めている

 

ちゃんと体・心・脳を整える事で、選手に復帰できたり、趣味を再開している方がたくさんいます!!

 

変形があるからって諦めるにはまだ早いです!!

 

あなたも、大阪市、天王寺区にある、ほんま整体院で、趣味やスポーツを楽しめる体作り始めませんか??

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪本間裕貴