【腰痛を悪化させる言葉や常識】知ってますか?

2018年06月1日

次の3つのうち、腰痛を悪化させてしまう言葉はどれでしょう?!

よく整体院や整骨院でも会話に出てくる問題です。

大阪市、天王寺区のほんま整体院が考える腰痛対策

1「こんなに姿勢が悪かったら腰、痛くなりますよね~」

 

2「あなたの腰痛は、今まで頑張りすぎて痛くなってるから治るのにかなり時間がかかるね~」

 

3「こんなに、腰が痛くなるなら、運動は諦めてくださいね~」

 

大阪市天王寺区のほんま整体院で健康に運動する夫婦の写真

 

この中で腰痛を悪化させる可能性がある言葉は、1・2・3の全てです。

 

 

1姿勢が悪いからって必ず、体が痛くなるわけではありません。←これかなり重要です。

 

2頑張りすぎて痛くなると、洗脳され、これからあなたは頑張る度に腰が痛くなっちゃうでしょう…それと、長年の腰痛やからって必ず治るまでに時間がかかるわけではありません。

 

3運動した事により、腰が痛くなる状態だったという事がせっかくわかったのに、運動をすれば痛くなると洗脳された上に、好きなスポーツができなくなり、体は弱っていく一方で、これが1番最悪なアドバイスかもしれません。

 

 

ほんま整体院では、【考え方】を大切にしてもらっています。

 

 

その上で、カウンセリングに力を入れています。

腰痛から早く卒業する為に必要な事は、腰痛に対する認識を変える事が最も必要です!!

考え方や先入観で、痛みが強くなる事は医学的にも証明されています。

 

 

詳しくはこちらをクリック↓↓↓↓

ほんま整体院が伝える、腰痛の実は…

 

 

後、世に出回っている、腰痛あるあるも、真実とは少し異なります。

 

①足を組んで座ると骨盤がずれて、腰痛がひどくなる…

 

これは最も多い勘違いのひとつなんですが、足を組んで座るから、腰が痛くなるんじゃなくて、

腰が痛くなりそうだから、足を組んで背中を丸め、体が腰を守ろうとしてくれてるんです。

×足組む→骨盤ずれる→腰痛

じゃなくて

○腰痛出そう→足組む→腰の緊張を逃す

が正解の順番です。

 

枕や寝具もよく質問されます。

 

×布団があってないから、腰が痛くなる

じゃなくて、

○腰に負担がかかる状態だから、寝ただけで腰が痛くなってしまい、布団のせいかもって感じるんです。

ですから、高い寝具を買う前に、なぜ腰に痛みを出ているかを知る事が先決なんです!!

その上で自分に合った、寝具を探してあげれば、良い睡眠を取りやすくなるでしょう♪♪

 

 

どうでしょうか!?今はネットで簡単に情報は集める事ができます。

 

しかし、多数決的に、常識っぽい情報が実のところ全然間違っていたなんて事はたくさんあります。

 

もしあなたが、いろいろ試してみたけど、全然腰痛が良くならない

 

とか

 

私の腰痛は一生もんだから、ずっと付き合っていかないとダメなんだ

 

とか、

 

ある意味前向きに諦めてしまっている人は、

 

是非一度、

 

大阪市、天王寺区にある、ほんま整体院にお越しください!!

きっと、今までとは違う何かを感じて貰えると思います。

 

一度私に会ってみませんか??

 

あなたのご連絡お待ちしてます。

本間裕貴

ほんま整体院、院長がテレビ出演した際の動画はこちら↓↓↓↓